ちくわの乳がん日記

三大治療はせず自然療法でいきます

玄米はやってよかった

癌がわかって

 

もうかれこれ2か月ほどたつのですが

 

食べ物でもあれがいいだのこれがいいだのあるんですが

 

一番よかったのは玄米!

 

便通がめちゃくちゃよくなったのは驚いた(;^ω^)

 

 

添加物を取らないなど体質改善をしていかないといけないので

便通がよくなって体調がかなりよくなりました。

 

 

癌患者に玄米がいいというのは

栄養面抜きにして

 

だから玄米がいいんやと納得したわけです。

 

 

初めは家族分まとめて玄米1合+白米3合半で炊いてたんですが

私だけオール玄米、2日に1回ぐらい鍋で2合炊いてます。

 

鍋で炊くから、硬けりゃ水足せばいいしね(^.^)

 

アルカリ性のものを食べていくべきなんやけど、

玄米は酸性

 

でもそれ以上の理由があるなーと思いました。

 

無農薬で、昔からある銘柄のお米がいいらしい。

品種改良されていないもの

 

ササニシキはいいらしいけど( `ー´)ノ