ちくわの乳がん日記

三大治療はせず自然療法でいきます

ビワの葉 温灸した後の変化

昨日も旦那にビワの葉温灸をしてもらいました(^-^)

f:id:chikuwa031:20231231165151j:image

 

温灸する前は

患部に生葉を貼り付けるだけだったんだけど

 

温灸終わって布団に入ると

 

 

脇がスースーする(@_@)

 

 

初めは本の通りにいろんなツボから順番に

(患部ではない足やら手、背中など)

 

私の患部は右胸なのに

はじめ左脇がスースーする事に気づいて

 

 

最近は両脇がスースーする

 

 

メンソール?ミント?のような感じかな

 

温灸が終わった葉は、

また患部に貼って寝て

 

パサパサになった葉は

お茶やエキス作る用に

ジップロックに貯めてあるんやけど

 

なんかこの匂いとスースーする感じが似てるな

と思っている

 

温灸のやり方もツボも

本に全部書いてある

 

 

ビワの葉温灸セットとかの名前で

やたら高いやつあるけど

 

ビワの葉と温灸あったら

他は家にあるものでできると思います

 

 

旦那に感謝(^-^)