ちくわの乳がん日記

三大治療はせず自然療法でいきます

乳がん 三大治療をしないと決めた理由

これは多分環境によると思う

 

一般的には3代治療をしないなんて選択は

理解できないと思う

 

嫁いできたところが主に東洋医学が基本だったことと

それを自分の目で10年以上見てきているから

 

 

こんな私も結婚する前の育った環境は

バリバリの西洋医学

 

風邪ひいた~喉痛い~

となれば薬飲んどき!

 

お医者さん行っとき!

 

と言う家庭でした。

 

 

だから東洋医学をメインに考えると

当初はすごく戸惑いもあったかも。

 

ほんとにどうしようもない時は別だけど

 

ちなみに漢方薬は自分の中でアリ

 

 

癌に関しては

仮にステージが何でも

抗がん剤放射線はしないし

宣告された時から選択にない

 

いろんな人を見てきている

 

ただ手術は中間ぐらいの気持ちで

とりあえず今はしない

 

これは癌が小さくなる可能性があることを知っているから

(他にも理由はあるけど、これはまた)

 

 

お医者さんは

 

『日本は添加物に厳しい国や!』

『薬(抗がん剤)を使わないと癌は小さくならない!』

 

と言うようなお医者さんだったから

 

何も知らない人だったら言われたままに

抗がん剤するだろうな~と思う

 

 

看護婦をしてる義理の妹は

抗がん剤はしたほうがいい派だし(実母も)

 

 

結局は自分でどうするか決めるわけで

 

先のことはわからないけど

自分に合うものを見つけれたらいいなーと思っている

 

 

自分が癌になってからわかった事とかたくさんあるし

旦那も含め家族全員が前向きになってるみたい

 

毎日が感謝だって

 

ある意味貴重な体験をさせてもらっていると思っている。