ちくわの乳がん日記

三大治療はせず自然療法でいきます

湧き水で残留塩素あったらびっくりする!!

湧き水で反応あるわけないけど

やってみましたー

f:id:chikuwa031:20240124132009j:image

あったら笑う

 

もちろん大丈夫でした~

f:id:chikuwa031:20240124132017j:image

で、前(2カ月ぐらい前かな?)にも塩素チェックしたことがあるんだけど

→ピンクが濃いと塩素が強い

 

●水道水はもちろんまっピンク

 

●家にある浄水器もピンク(あんまりフィルター変えてない)

 

●3カ月ごとに浄水器のフィルターを変えたお水は透明

 

●汲み置きして3日ぐらいたった水は透明

 

それから当分汲み置きしていたお水を使ってた

 

沸騰したからといってトリハロメタンがでるから安全ではない

5分以上は沸騰させないといけない

→これも本に書いてたはず

 

 

目に見えないものだけど

水の匂いで、んん???となることはあると思う

 

シャワーの水とか

 

シャワーヘッド変えてフィルター見たら

やっぱり黒い物質がついてた

 

 

 

 

2カ月ぐらい前はこういう結果がでたんだけど

 

湧き水のチェックついでに

今回も汲み置きして3日目くらいのお水も

チェックしてみた

f:id:chikuwa031:20240124132040j:image

そこまで濃くはないがピンクになってしまった

 

んん?塩素強くなった!?

 

やっぱり湧き水汲みに行く!!