ちくわの乳がん日記

三大治療はせず自然療法でいきます

廃墟のような生駒遊園 念願の八大龍王様のところへ

昨日は念願の八大龍王様のところへ行ってきました

 

生駒遊園のところにある

龍光寺 さんへ

 

 

生駒遊園のところまで上るのに

生駒スカイラインにのるのですが740円だったかな?

かかりました

 

そして生駒遊園、3月中頃まで冬季休園らしく

ガッラガラというより廃墟のようなドラマにでてくるような・・・

f:id:chikuwa031:20240129130925j:image

f:id:chikuwa031:20240129130932j:image

 




昔懐かしい遊園地って感じのところです。

山の上だから凍るだろしねー

 

 

龍光寺さんは生駒遊園のほんそばにあります。

 

なんか他のところと空気が違うかった

 

お守りも頂いてきたんですが

お守りの上で

石をカチカチしてエイッ!!てしてくれます。(わかるかな(笑))

 

人も少なく住職さんが

数人で笛?吹いたり(HP載ってるようなやつ)

お経唱えてたり

なんともタイミングよく

その場に居合わせる事ができました。

 

境内は写真撮影ダメらしく入口だけ撮らせていただきました。
f:id:chikuwa031:20240129130947j:image

 

土砂崩れの危険アリとかで奥のほうまでは

行けなかったんですが

また呼んでいただけたらいいなーと思ってます。

 

ここに来れたのも

以前行ったラドン温泉がきっかけ

ご縁に感謝です!!

 

 

家に帰ってきたら知人から電話




また癌に関して新たな情報をいただけたので

また後日載せようと思います。




休日のお出かけって

糖質制限してる私はなかなか外食できないので

今回は全員お弁当持参です~

 

家族用

f:id:chikuwa031:20240129131006j:image

 

自分用

f:id:chikuwa031:20240129131016j:image