ちくわの乳がん日記

三大治療はせず自然療法でいきます

病気になって理解した基本の基本 塩のスペシャリスト

私とあるYouTubeを見て

今は雪塩からマザーソルトに変更してます

f:id:chikuwa031:20240122163349j:image

f:id:chikuwa031:20240122163402j:image


元々、塩はちゃんと摂ったほうがいい派なので

 

 

その動画がコレ

 

エスブログさんいい事教えてくれてありがとうございます(^^♪

 

 

わかりやすいから一度見てみるのがいいと思うんですが

 

 

めちゃくちゃ簡単に言うと

いい塩をたくさん摂りなさいよーって話

 

体にいい塩とって電気走らせろーー!!って言うてはる

 

 

 

癌がわかってから家族にも話してたんですが

 

極論言うと

体を海の状態にすればいいんじゃない?

 

って話をしてたんですよね



海の生き物で癌ってあんまり聞かんよなーって

(汚染されてるのは別)

 

 

この動画みて

 

だろうなーっと自分で納得

 

 

だから癌がわかってから

カントン水(キントン水)を飲むようにしたし

塩も雪塩に変えました

 

雪塩なら500mlの水に5gぐらい入れても

全然飲めます

 

ただマザーソルトは5gはきつい

 

味音痴の私にはふつうの粗塩と変わりないんですが(笑)

粗塩5gはまぁまぁしょっぱいからほどほどに

 

1日10gとれるかな?

ぐらいの量で試してます

料理に入れたりして

f:id:chikuwa031:20240122163505j:image

 

減塩をすすめられてる人は

塩のスペシャリストはこんな返事してはった

 

『摂取するとしたら、1%の塩水療法がおすすめです。不整脈も、電気信号、生体電流の乱れです。あとは、ご自身で塩水療法に関連する書籍を読んでみるのもおすすめです。』

(YouTubeのとこに載ってたやつ)

 

 

とりあえず

塩のスペシャリストが言うてるから

マザーソルト買ってみました

 

↓ここの会社

 

 

石売ってるから

 

 

石!?怪しない!?

 

とは思ったけどとりあえず調味料をもろもろ買ってみました

 

まだ全部使ってないんですけど

マザーペッパーという

塩コショウは

開けた瞬間の匂いが違う!!と思って

f:id:chikuwa031:20240122211250j:image

f:id:chikuwa031:20240122211255j:image

 

おいしい〜

 

 

最近は野菜炒めてこれだけーとか

鶏むねハム(塩麹につけといた鶏むね蒸すだけ)にかけるだけーとか

 

 

多分塩だとぬちま~すとか沖縄の塩が有名なんかな

 

でも自然の製法で作らないといい塩ってできないんですって

 

 

 

その中で紹介してたのが

 

 

・マザーソルト

  →アマゾン、楽天などで販売なし

 

・カンホアの塩

 

 

 

・ゲランドの塩

 

 

 

体に入れるものは1番の薬やと思ってるから

基本の塩を変えてみるのもいいと思う

 

即効性は求めることはできないけど

きっと体が教えてくれるだろうから

 

実験中です~