ちくわの乳がん日記

三大治療はせず自然療法でいきます

癌 【実録】塩と重曹を増やした体の変化 数日

2日ぐらい前からむくみが気になってきていて

昨日体重を計ったらこの何日かで2kgちかく増えている

 

身長158㎝

癌前→47㎏

癌がわかってから→43㎏~45㎏(糖質制限でみるみる痩せた)

 

今思えば12月くらいは雪塩でカントン水(500mlに雪塩小さじ1ぐらいかな)飲みだして

すごい利尿作用があった気がする

夜中も起きてトイレいく事が増えた

(今までそんなことなかった)

 

 

2日ぐらい前からむくみが気になっていたんだけど

 

ここ数日で始めたことといえば

 ・20日ぐらいからマザーソルトに変えてなるべく多めに摂取している

 ・23日頃から重曹の量を増やしている(小さじ半分→小さじ1)

 

日にち的には重曹の可能性

 

重曹も塩分あるから重曹でだいぶむくみがでたと思う

塩も多めに取ってるし

 

料理にも意識して多めにとっている

 

 

ただ塩の量に関しては

私は癌患者だし多めにとったほうがいいとは思うんだけど

(血圧低いし)

 

なんか基本はだいたい10gとかいわれているけど

人それぞれ体の大きさも体質も違うのに

(季節も関係あるかも)

 

10gって決めるのおかしない!?

 

と思っていて

旦那と話していた矢先

 

体重が一気に増えている事が発覚した

 

 

で、いろいろ調べてくれてたみたいなので

また塩に関するyoutubeを添付しておきます

 


www.youtube.com

内海先生がどんなこと言ってるか簡単に書くと

 

・西洋医学では10gといわれている

・病気の人の塩の摂り方

・血圧低い人は多めにとる

・癌患者は多くとる

・砂糖中毒の人は多めにとる

・体質はある

 

とのことで

この体質があるってのが1番重要な気がする

 

私は重曹もプラスしてるし

マザーソルトが多すぎる気がする

 

重曹クエン酸水は重曹を増やした日が23日ぐらいだから

28日まで続けて

次の週はお休みしようと思っています

で、また飲んでー休んでーみたいに

 

今マザーソルトは基本料理に使っているので

マザーソルトと雪塩を使って

自分にあう量を探していこうと思います

 

そういえば昨日

ビワの葉温灸中

(いつも2時間ちかくする。というよりやってくれています(笑))

2回もトイレにいった

(そんなことはいつもない)

 

血流よくなったか?

 

ビワの葉温灸の新たな発見もまた載せます~