ちくわの乳がん日記

三大治療はせず自然療法でいきます

ビワの葉最強か!!浮腫み(重曹)、患部のチクチク、リンパ・肋骨の痛み 転移?  

ここ数日、浮腫み、チクチク、リンパや肋骨の痛みがあり

 

浮腫みがでたのは、きっと前回同様、重曹だろう

 

前回→

chikuwa0311.hatenablog.com

 

 

 

100mlに小さじ半分ぐらいを1日に3~4回ほど飲んでたかな?

あれよあれよと体重劇増え 病気がわかる前に戻ってしまった

 

ここ数カ月、ほぼご飯内容も変わらずだし

 

最近少し、はちみつと黒糖も少し取るようにはしてたけど

口の中まで浮腫む感じは前回同様 きっと重曹だろう

 

なのでちょっと量を減らすなりしようと思う

※塩は気にせず取る

 

リンパのしこりは、1,2週間前に増えている事に気付いてはいたけど

患部側の肋骨のあたりがなんか痛むことに気付いた

 

脇のリンパがつっぱっているような感覚でもある

骨転移もよく聞くけどなーと思っていました

 

転移について安保 徹さん説では

 

『転移はガンの悪化ではなく、ガンが治るサイン。

リンパ球数が上がり始めたとき転移が起こりやすい。

原発巣がリンパ球の攻撃によって悲鳴を上げ、生き延びるために散らばるのが転移。

転移が起こったガンが自然退縮して治るという症例はたくさんある。』

 

といわれている。

→レビュー読んでみるといいかも

 

 

 

ここまで癌の人がプラス思考に考えれるかはどうだろうなぁ…とは思うけど

その可能性は十分あるだろうなぁと私は思っています

 

 

ここ3日ぐらいビワの葉温灸もできてなかったのもあると思うんだけど

 

2日続けて肋骨にもビワの葉温灸をしてもらった結果

腕を上げた時の脇のリンパと肋骨あたりの痛みがなくなっている事に気付いた

患部のゴツゴツも少し減ってるような気もせんでもない

 

 

ビワの葉温灸をすると、血管も浮き出て、血流がよくなるのが目でみてわかる

あと浮腫みがひどい時はビワの葉温灸後、トイレに直行

 

最近は腸を整える事を意識しているから

へそまわり、お腹全体も温灸しています

 

他にもいろいろしているけど

徐々に書いていこうと思います

 

ビワの葉温灸は家でできるし

興味ある方はやってみるといいと思います

 

ビワの葉温灸

chikuwa0311.hatenablog.com

chikuwa0311.hatenablog.com

chikuwa0311.hatenablog.com

chikuwa0311.hatenablog.com

温灸をするようになってから

こんなところにビワの木ある!!って事が多くて

今まで気にならなかったのに

新たな気付きがいろいろあります(^^♪