ちくわの乳がん日記

三大治療はせず自然療法でいきます

浮腫の原因はやっぱり重曹? 『ガンの新しい治療法』の本についても

月曜から重曹クエン酸水を再開しました

 

先々週は浮腫がひどくて (数日で一気に2キロほど増える)

先週は重曹中止 (体重元に戻る)

今週からまた再開しました

 

飲んだ次の日の朝からやっぱり顔が浮腫んでいる

(口の中がむくんでるというのかな?)

 

浮腫がひどい時は

重曹の量も、塩の量も増やしていたので

どっちかな?と思っていたけど

 

ほぼ重曹確定

 

今、重曹クエン酸水が話題になっているけど

私は別に重曹の信者ではない

 

 

紹介したこの本には

癌が重曹で治った的なことは書いてあるけど

重曹が魔法の薬とは思っていない

 

癌がどうゆうものかを理解する上で

非常にわかりやすく

感動したのは事実

 

体を弱アルカリ性にする必要性も理解した

 

 

 

体を海のような状態にするのはいいと思う

 

でもそれならいい塩を摂るほうがいいと思うし



 

この本を読んだ人ならわかると思うけど

 

癌が治ったら必ずやめること

 

みたいなこと

書いてたと思うんです。

 

 

それってそういうことちゃうかな?と思う

 

もちろん人それぞれ体質もあるだろうし

 

 

ほどほどでいいんじゃないかと思ったりします

 

やっぱりいろいろやって

体がどう反応するか?

自分の体に聞いてみるのが一番だと思う