ちくわの乳がん日記

三大治療はせず自然療法でいきます

水いぼのあの漢方が??癌との関係

先月末、八大龍王様のところに行った帰り

 

旦那の知人が

サルノコシカケとヨクイニンを持ってきてくれた。

 

サルノコシカケ、聞いたことある。

実物見るの初めて。

 

ヨクイニン、水いぼの漢方やん。

でもこの豆みたいな形は初めて見た。

 

漢方店の人の話によると

癌は外にできるか中にできるか

イボと同じ

 

簡単にいうとそんな感じのことを言ってたそうです

 

いろんな考えあるな!!と納得

 

 

癌をカビとして考えたり

イボとして考えたり

 

癌にいい漢方薬でこれは初めて聞いた

 

2種類混ぜて煎じて飲んだんですが

 

サルノコシカケは苦味と、きのこ臭はなんかする

食べてみたら、木くずのような…

 

 

ヨクイニンは豆みたい!

これは全然食べれるので

煎じたやつを食べてます。

 

サルノコシカケは癌にいいとか聞くけど

調べてみると

ヨクイニンにも腫瘍(しゅよう)抑制作用はあるらしい

 

ヨクイニンといえば肌にいいとか

娘が水いぼの時もらってた漢方ってイメージやけど

 

面白いな

そして八大龍王様のところに行った帰り

 

ということもあって、それから試しています(笑)

f:id:chikuwa031:20240226135819j:image

 

現在あずき生活もしてるので

ヨクイニンにきな粉混ぜて

あずきと一緒に食べたり

 

わけわからんものばっかり食べてるなーと

思うけど

 

ヨクイニンのおかげか肌は綺麗になったと思う

知人数人に言われたので多分そうなのだろう(笑)